浴室リフォームでリゾートのようなバスタイムを!各メーカーの最新設備もご紹介!

バスルームは、1日の疲れを取る大切な癒しの空間です。リフレッシュして翌日を迎えるためにも、バスルームのデザインや設備にはこだわっておきたいですよね。最新の浴室設備は、どれも素敵なデザインで魅力的な機能を備えているので、バスタイムを充実させたい時はリフォームするのがおすすめです。ここでは、各メーカーの最新浴室設備をご紹介します。


<目次>

・浴室リフォームで上質な癒しと贅沢なひと時を!

・どれも魅力的! 各メーカーの最新浴室設備

・TOTO 「シンラ」

・LIXIL 「スパージュ」

・Panasonic 「Lクラス」

・クリナップ 「アクリアバス」

・タカラスタンダード 「プレデンシア」

・バスリフォームで疲れた日々に癒しをプラス!




■浴室リフォームで上質な癒しと贅沢なひと時を!


現在のバスルームにもそれなりに満足していて、特にリフォームの必要性を感じないという方もいるでしょう。しかし、浴室設備の進化は目覚ましく、デザインも機能もどんどん魅力的になっています。


たとえば、素材を高級感のあるもので統一すると、まるで一流の旅館やホテルのバスルームのような趣になります。御影石風の床とカウンター、積石をイメージした壁面パネルなど、多彩な素材による表現が可能です。照明のフォルムや色、明るさにもこだわれば、自分好みのリラックス空間を演出できるでしょう。


また、浴槽にこだわるのもおすすめです。エッジがなく丸みを帯びたデザインや、体を包み込むような弓形の形状のものを選べば、ゆったりと体を預けて優雅な気分に浸れます。肩湯や打たせ湯を導入して、自宅で温泉気分を味わうのもいいでしょう。


他にも、大開口の窓を設けて景色や月明かりを楽しんだり、バスオーディオでお気に入りの音楽を聴きながら入浴したりと、バスタイムの楽しみ方は実に多様になっています。最新の浴室設備にリフォームすれば、さらに贅沢なひと時を楽しめるのです。




■どれも魅力的! 各メーカーの最新浴室設備


浴室設備はさまざまなメーカーから発売されており、どのメーカーもこだわり抜いた製品を作っています。主なメーカーの最新浴室設備と、その特徴を見ていきましょう。



・TOTO 「シンラ」

TOTO 「シンラ」は、「上質で心休まる穏やかな時間をすごす」がコンセプト。「肩楽湯」と「腰楽湯」の2つの吐水機能を備え、たっぷりのお湯とジェット噴流が体を優しく刺激してくれます。今のご時世にはうれしい、「きれい除菌水」を使った浴槽の自動洗浄機能や、床ワイパー洗浄機能を備えているのも魅力です。



・LIXIL 「スパージュ」

高級志向の方には、LIXILの「スパージュ」がおすすめです。肩湯・肩ほぐし湯・腰ほぐし湯の3つの吐水機能を備えた「アクアフィール」や、オーバーヘッドシャワーと打たせ湯機能を持つ「アクアタワー」など、一流ホテル並みの設備を採用。リラックスした姿勢を取りやすい「グランフィット浴槽」も手伝い、極上のスパ気分を味わえます。



・Panasonic 「Lクラス」

スタイリッシュなバスルームを求めるなら、Panasonicの「Lクラス」はいかがでしょうか。有機ガラス系素材で作られた浴槽やカウンターは、天然石を思わせるほど上質で、水や汚れを弾くためお手入れも簡単です。ミクロの泡を発生させる「酸素美泡湯」や、浴槽の底面から泡を噴出させる「リゾートバブル」といった機能により、全身が温まりお肌の潤いも持続します。



・クリナップ 「アクリアバス」

システムキッチンのメーカーとして有名なクリナップも、高性能なユニットバス「アクリアバス」を発売しています。床に向かってお湯が吹き出る「床夏シャワー」により、バスルームに入った時のヒヤッとする感覚を軽減。さらに、バスルーム全体を保温材で包む「浴室丸ごと保温」や高断熱浴槽のおかげで、時間が経っても温かさを保ってくれます。



・タカラスタンダード 「プレデンシア」

タカラスタンダードの「プレデンシア」は、同社の最高傑作とも呼ばれる「鋳物ホーロー浴槽」が大きな魅力です。作業工程の大部分が手作業というこの浴槽は、表面が非常に滑らかで汚れが付着しにくく、蓄熱効果や耐久性も抜群。浴室パネルやフレーム架台の耐震性能も高く、地震の多い日本には最適です。これらの優れた性能により、世界中の高級ホテルでも採用されています。




■バスリフォームで疲れた日々に癒しをプラス!


バスタイムは、汗を流し疲れを取るための大切な時間です。現代は何かと忙しい時代ですが、最新の浴室設備にリフォームしてゆったりとお湯に浸かれば、疲労やストレスも解消され笑顔で毎日を送れます。「一体どんな最新設備があるの?」「自分にはどんなお風呂が合っているの?」といったことを詳しく知りたい方は、ぜひ専門業者に問い合わせてみましょう。


ナックプランニングでは埼玉県戸田市を拠点に、浦和支店・東京本部・神奈川支店・千葉支店と関東圏内に支店を構えております。バスルームや洗面所など、水まわり設備の施工実績が豊富で、ご要望に応じたプランの提案が可能です。お住まいのバスルームを、より上質で快適な空間にリフォームしたい時は、お気軽にご相談ください。


アーカイブ

人気記事