【FAQ】よくあるご質問

「お見積もり・ご相談」について、「リフォーム」について、
「メンテナンス」について、お答えします。

お見積もり・ご相談について

Q
質問です
A
答えです
Q
業者の見分け方を教えてください。
A
悪徳業者について、さまざまなケースのご相談を受けます。
そこでリフォーム業者の選定について、注意すべき項目をあげてみました。
つぎの点が多く思い当たるリフォーム・改装業者は要注意です。
https://www.nackplanning.co.jp/wrong
Q
ちょっとした事でも相談に乗ってもらえますか?
A
はい。ふすまの張り替え・畳の交換・簡単な収納工事など、どんな小さなリフォームでもご相談ください。
Q
見積もりの前に一度見てもらいたいのですが、出張料は掛かりますか?
A
見積り料、出張料はすべて無料です。
Q
一度見てもらう場合、時間はどのくらいかかりますか?
A
工事の内容にもよりますが一部屋につき1時間が目安です。最も大切なお客様のご要望をヒヤリングする時間も含んでいます。
Q
一度相談すると、その後もしつこく営業してきますか?
A
お問い合わせ後、頻繁に電話したり、おしかけ訪問はいたしません。ご希望の方には匿名でのご相談受付もしています。
項目を追加

リフォームについて

Q
質問です
A
答えです
Q
トイレ、浴室やキッチンをリフォームするとどのぐらいの期間使用できなくなるの?
A
部屋の大きさや、設備機器によって日数も変わりますが、トイレやユニットバスは1~2日間、 タイル浴室で5~6日間、キッチンでは2~3日が大体の目安です。
Q
リフォームする部屋の荷物は前もって移動しますか?
A
当社が移動いたします。しかし、貴重品、割れ物についてはお客様でのご対応をお願いしております。
Q
リフォーム工事中は引っ越さないといけないですか?
A
大丈夫です。お客様の生活に支障のでないよう、綿密な打合せをしながら工事を進めさせていただきます。
Q
大規模なリフォームをする時、仮の住まいを紹介してもらえますか?
A
ご希望であればウィークリーマンションを手配させていただきます。
Q
リフォームローンの種類について教えてください。
A
新築住宅ローン同様に、銀行や信販などの民間融資と公庫、年金信託、財形住宅などの公的融資も準備されています。当社が借入れ手続きのお手伝いをさせていただきます。
Q
ローンの他に介護保険や補助金も利用できますか?
A
はい、大丈夫です。こちらの介護リフォームをご覧下さい。内容を詳しくご案内しています。
Q
リフォーム会社を選ぶとき、近くの会社がよいとよく聞きますがどうしてですか?
A
例えば、水漏れ事故など緊急事態が発生したとき、すぐに対応できるからです。 また、お気軽にご来店いただきやすいなど、コミュニケーションがよくとれるメリットがあります。
Q
リフォーム工事の詳しい説明をご近所にしてもらえますか?
A
当社がご近所の方に誠意をもって応対致します。工事期間・工事内容からおおまかな説明をしてご理解いただいております。
Q
ホームセキュリティを付ける事はできますか?
A
防犯、救急、火災、ガス漏れなどのセキュリティを通常価格より格安料金でご提供できます。
Q
リフォーム後のアフターケアは、どのようになっていますか?
A
ナックプランニングではアフターサービスを特に重視しています。 定期点検サービスを実施する他、工事保証をさせていただきます。
項目を追加

メンテナンスについて

Q
質問です
A
答えです
Q
家のメンテナンスやリフォームの目安はどれくらいなんですか?
A
   
Q
マンションと一戸建てのメンテナンス事情を教えてください。
A
建物の破損は早期発見・早期修理が基本です。毎年のメンテナンスで負担を少なくします。
管理をしっかりしているマンションなどは常にメンテナンスされているので建物の傷みも少なく、補修コストも安上がりで効率的です。
Q
よくされているメンテナンス作業は、どのような内容ですか?
A
私共は密着型で住宅メンテナンスを行っております。毎年のメンテナンスはもちろん、台風・地震など緊急時の迅速な対応も高い評価を頂いております。
毎年のメンテナンスを続け、「住まいの診断カルテ」を作成し、ご自分の家の状況を把握することにより、快適な生活が長く続けられると思っております。
是非お住まいに関するハウスドクターになり問題を解決し、快適な生活を御提案できますよう、ご案内致します。
Q
メンテナンスの流れを教えてください。
A
STEP.01 アポイント

ナックのスタンスをご理解いただくため、会社説明をさせていただきます。


STEP.02 日程の調整

ご家族様全員にご理解いただいた時点で、点検日程をお約束させていただきます。


STEP.03 メンテナンス

家屋全体(屋外・屋内)を「住まいの診断カルテ」にそって点検致します。

お家の健康診断のイメージです。所要時間は約1時間ほどになります。

お困りな点があれば、その場でできる限り手直し致します。


STEP.04 ご報告

「住まいの診断カルテ」にそって、現状の診断結果をご報告致します。

また、診断結果を基に修繕のアドバイスや提案も可能です。


STEP.05 定期メンテナンス

定期的に訪問することで、お家の管理を行います。

安心して暮らしていただけるよう、適切にアドバイスいたします。

項目を追加
Twitterでもとめきちが更新中!
ナックプランニングFacebookページ