【CSR 地域貢献・戸田市公民連携事業】開催報告☆ベビーカーコンサートin戸田・こども絆コンサートin戸田

 


 11月8日(日)の午前と午後に、ナックプランニングは、戸田市との公民連携事業として、福祉センターのホールを活用した「ベビーカーコンサート」および「こども絆コンサート」を実施いたしました。

【動画はこちら】https://youtu.be/6KaFxslby5M

 同事業は、利用者の高齢化が課題となっている福祉センターにおいて、世代を超えた交流の促進等を目的とし、戸田市が昨年から始めた公民連携事業(テーマ型提案)として民間事業者に呼びかけたもので、地域密着で豊富な活動実績を持つナックプランニングの提案が採択されました。


 開催当日は、菅原市長が挨拶にみえる他、100名を超えるキャンセル待ちが出るほど申込みが殺到しており、感染予防に配慮しつつ、0歳から参加可能な取組で、親子三代で楽しめる、新たな多世代交流が生まれるキッカケを提供いたしました。

これからも、より一層、地域に愛される企業となることをめざします。

昨年に引き続き、演奏家はすべて東京藝術大学卒のプロの方がご出演してくださいました。

こどもたちが楽しめるよう、工夫が盛りだくさんです。

人気の「鬼滅の刃」の「紅蓮華」もアンコール演奏してくれました!

演奏後は、楽器体験コーナーを設置。皆様に楽しんでいただくと同時に、

1基のみのエレベーターが、お帰りの混雑にならないよう分散にも配慮しました。


とめきちとの撮影も、お喜びいただきました。


NPO法人共同生活推進協議会の協力で、市民ボランティアさまに、たくさんご参加いただき、運営をしていただきました。ありがとうございました。


会場の戸田市新曽福祉センターは、新型コロナ対策のために、座席の間隔も

しっかり確保され、換気も十分にされていました。

入り口では、検温、消毒、新型コロナ対策の国と県のアプリ導入確認もしました。

運営に携わったすべてのみなさま、ご来場のみなさま、ありがとうございました。


●戸田市[記者発表資料]株式会社ナックプランニングとの公民連携事業「ベビーカーコンサートin戸田」を開催しました!

https://www.city.toda.saitama.jp/site/press/hisyo-press2020-babycarconcert.html


●ナックプランニング CSR 開催予告

https://www.nackplanning.co.jp/blog/event-information/116491


●ナックプランニング CSR開催報告

https://www.nackplanning.co.jp/blog/nackeffort/121039


●とめきち芸術祭2020

https://79tomekichi79urawa.wixsite.com/geijutsusai2020