【開催報告】11/14日曜☆午前ベビーカーコンサート・午後こども絆コンサートin戸田

 

11/14日曜、県民の日に、「とめきち音楽祭」として、

午前の部「ベビーカーコンサートin戸田」、午後の部「こども絆コンサートin戸田」を開催しました。

おかげさまで、大人325人、こども268人、合計593人のご来場をいただきました。

このコンサートは、ナックプランニングの地域貢献事業で、「0歳からOK」のアニメや童謡も楽しめる「クラッシックコンサート」。演奏家はすべて、東京藝術大学卒のプロの方々をお招きしています。

今年はサックス、ピアノ、クラリネットの演奏会(楽器と演奏は毎年変わります)です。

埼玉150周年記念イベント、埼玉県芸術文化祭協賛事業、戸田市公民連携事業(福祉センターを利用した多世代交流推進のためのアイデア及び連携)として開催し、菅原戸田市長にも、会場でご挨拶いただきました。

参加型コンサートとして、マラカスを配布し、一緒に演奏する楽しい時間もあり、また、自粛明けの子ども達に楽しんでもらえるよう、着ぐるみも3体登場しました。

とめきち:リフォーム会社ナックプランニングのキャラクター

とだみちゃん:戸田市みどり公園課のキャラクター

トマピー:戸田市ボランティア・市民活動支援センターのキャラクター


撮影タイムも大変喜んでいただけました。


会場運営には、NPO法人共同生活推進協議会の協力のもと、市民ボランティアの方々に、

午前午後ともに20名のご参加をいただき、受付での検温・消毒・埼玉県の新型コロナお知らせLineの登録、ご予約の名簿確認、マラカス配布などを行いました。


ナックプランニングは、リフォーム会社として、家づくり、街づくりに貢献し、これからも、お客様と地域の皆様に愛される企業を目指します。