【CSR 企業の社会的責任 地域貢献事業】開催報告☆ベビーカーコンサート@浦和2020

2020年9月24日(木曜)、ナックプランニングは、昨年に引き続き、「埼玉県芸術文化祭2020協賛事業」として、さいたま市浦和区後援のもと、「とめきち芸術祭 ベビーカーコンサート@浦和」を開催しました。

【動画でのご紹介はこちら】

https://www.youtube.com/watch?v=deWCoHCGCs0


今年はさいたま市報・浦和区版に大きく掲載され、新型コロナウイルス感染対策実施のなか、たくさんの皆さんに、ご来場をいただきました。

チラシデザインも、かわいらしくリニューアル。

会場は、浦和コミュニティセンター 多目的ホール。

当日は台風のお天気で心配されましたが、雨もおさまり、無事に開催されました。開演前には、とめきちもステージからご挨拶。

ベビーカーコンサートは、アニメや童謡など、子どもたちが大好きな曲が楽しめます。

会場では、泣いてもぐずっても大丈夫!

子育てパパ・ママ・乳幼児はもちろん、おじいちゃんおばあちゃんも大歓迎!

東京藝術大学卒の、プロによる演奏です。

新型コロナウイルス感染拡大防止策は、埼玉県および会場の定めを遵守します。定員400席のホールを半分の定員で実施しました。

前後左右に間隔を開けて着席していただきました。


演奏がはじまったら、ぐずっていた赤ちゃん達が静まり、聞き入ります。

曲目などの詳細は、「とめきち芸術祭2020」HPでご覧いただけます。

受付では、感染予防のため、検温と手指の消毒にご協力いただきました。

ボランティアにご協力いただいた皆様と記念撮影。

今年も多くの市民ボランティアの方々にご参加いただきました。

昨年に引き続き、子どもボランティアも、ありがとう!


今後も、ナックプランニングは、NPO法人共同生活推進協議会と協働で、

「まちづくり」、「子育て支援」、「女性活躍応援」などで、建築業の

企業活動のみならず、地域貢献活動にも注力していきます。


11月8日には、戸田市公民連携事業として、ナックプランニングが主催の

「ベビーカーコンサートin戸田」、「こども絆コンサートin戸田」が、

戸田市新曽福祉センターで無料にて開催されます。


ぜひ、お越し下さい。

アーカイブ

人気記事