【開催報告】7/13☆アートセラピー「絵から読みとく 子どもと家族」

 

7月13日 月曜日に、浦和ウーマノミクス室で、「アートセラピー 絵から読みとく 子どもと家族」が開催されました。


戸田のこども造形教室「アトリエぐるぐる」が、新たに「アトリエ22.」

という絵画療法士2人のユニットで、「アートセラピー」と「表現アートセラピー」の活動を開始しました。

今回は、子供と親子関係にフォーカスし、参加者を募集。

お子様の絵をご持参いただき、参加者ご自身にも、先生からテーマに沿って

画用紙に絵を描いていきます。その絵から判断できる深層心理と日頃抱える

悩みと照らし合わせた、セラピーを受けることができます。

今後毎月、定期開催されていきます。ご興味のある方はぜひ、どうぞ!

お問合せ:090-4064-1484 (アトリエ22.山本)

★ナックプランニングでは、地域貢献として、まちづくり、女性活躍応援、子育て支援などを目的とした様々なイベントを実施しています。


浦和ウーマノミクス室では、地域の女性活動家のために事務所スペースを無償でご利用いただいています。(現在、ご新規の主催者はご遠慮いただき、3月までにウーマノミクス室をご利用の方に限り、少人数でのご利用を再開いたしました。)