5/15金曜14時より、第2回「初心者向け!主催者になるためのzoom練習会」を開催いたします。是非ご参加下さい。
前回の様子はこちら→ https://www.nackplanning.co.jp/blog/event-information/112306
Zoomのミーティングには参加されたことはありますか?
練習会は、スマホよりPCでのご参加のほうがオススメです。
一度も接続したことが無い方は、練習会の前に接続できるかのテストを行いますので、ご連絡ください。
二部制で、第一部は、ナックプランニング・ウーマノミクスプロジェクトの担当が機能の説明をしながら交流会、第二部では、皆様に実際にホストになってzoomを操作していただきます。
ご興味ある方は、ぜひ、どうぞ!!
テーマ:主催者としての事前設定。zoomの画面共有、アウトブレイクセッション、チャットの操作。
目的:zoomで主催イベント(交流会・相談会・セミナーなど)が出来るようになる。
対象者:zoom操作の初心者で、これから主催でzoom利用したい人
日時:5月15日(金曜日) 14時から16時
★参加者に準備してもらうもの★
・バーチャル背景 ・画面の共有で使用するもの(開始前にデスクトップにファイルを開いておいてもらう)
進行
(第一部)
①「バーチャル背景」の説明、設定と「名前の変更」で、自分の名前を、皆に呼んでほしい「あだ名」に変更する。
②チャットの説明と自己紹介。第二部のホストを行う順番を決める。
③ブレイクアウトセッション
④画面の共有
⑤ミーティングの設定の仕方(サインアップからブレイクアウトルームの設定まで)
(第二部)
ホストを交代に担当しながら、画面の共有と、アウトブレイクセッションの操作を体験する。
事前に、サインアップから、ミーティング設定までの資料をご案内します。
また、自主学習におすすめのサイトもご案内しておきます。
予習復習のご参考まで。
https://zoom-japan.net/manual/host/schedule-zoom-meeting/