【9/4金☆参加者募集】主催者になるためのzoom練習会(無料)

 

4月から始まった「主催者になるためのzoom練習会」も、いよいよ9月4日で第10回目を迎えます。現在、この9月4日の14時~16時の参加者を募集しています!気になる方はぜひご参加ください。

参加無料です。少人数制、実際におひとりおひとりに主催者(ホスト)体験していただくことに重点をおいております。

★8月3日(月)に開催された第8回の様子★

今月は、8月3日と21日の金曜日に、第8回及び第9回の「初心者向け!主催者になるためのzoom練習会」を開催しました。

第8回は、 chaTomo の会員さんで、すでにzoomで主催者の経験もある

お二人が、さらに学びを深めるために参加されました。

第9回は、キャンセルがあり、参加者1名での開催でしたが、マンツーマンでよく理解出来たと仰っていただきました。


「主催者になるためのzoom練習会」の内容は、毎回同じです。

★参加者に準備してもらうもの★

・バーチャル背景 

・画面の共有で使用するもの(開始前にデスクトップにファイルを開いておいてもらう)


テーマ:主催者としての事前設定。zoomの画面共有、ブレークアウトセッション、チャットの操作。

目的:zoomで主催イベント(交流会・相談会・セミナーなど)が出来るようになる。

対象者:zoom操作の初心者で、これから主催でzoom利用したい人

日時:9月4日(金曜日) 14時から16時まで


進行(第一部)

①「バーチャル背景」の説明、設定と「名前の変更」で、自分の名前を、皆に呼んでほしい「あだ名」に変更する。②チャットの説明と自己紹介。③画面の共有④ブレークアウトセッション⑤ミーティングの設定の仕方(サインアップからブレークアウトルームの設定まで)

(第二部)

ホストを交代に担当しながら、画面の共有と、ブレークアウトセッションの操作を体験する。


お申込みいただいた方には、事前に、サインアップから、ミーティング設定までの資料をご案内します。また、自主学習におすすめのサイトもご案内しておきます。 予習復習のご参考まで。https://zoom-japan.net/manual/host/schedule-zoom-meeting/



【お申込みはこちらから】

https://docs.google.com/forms/d/1ZA0Qx709n1TLsVJx6m_LQ18OJXKG46aEhyBE915ouxk/edit