母の日のプレゼント

2階にトイレが無い築30年以上のご実家。 高齢なご両親の為に、 母の日にトイレをプレゼントできないかなぁ・・・ そんなご相談が娘さんたちからありました。  

  そんなリクエストにお応えし、 選んだ場所はここです! 押入れ!!!         「結構な金額になりますが介護保険申請しますか」とナックが、 「えっ?何ですかそれ???」とお客様。 ナック以外の業者さんにも相談されたそうですが、 どこの業者さんも介護保険の説明が無かったそうです。 「手続きが面倒、すぐに契約できない、きちんとした見積を役所に提出」 そんな所がお客さまに説明しない理由です。

  介護保険をきちんと申請すれば、 こんな風にかっこ良い手すりや、 床の段差を直したり、ドアを換えたり、 今回は18万円助成金を頂きました!       開かずの間のような押入れが かわいいトイレに変身しました。

                介護保険の申請に時間がかかりましたので 母の日からは遠く離れてしまいましたが、 ご家族皆様よりご納得でお引渡し出来ました

  お引渡しの時の ご家族皆様の笑顔「これで安心してトイレに行けるよ」 おばあちゃまからうれしい一言も頂けました。 が・・・ 「お前サービスしすぎだぞ!」 上司の鬼顔が目に浮かぶ担当のKです・・・