【開催報告】9/21火曜☆ベビーカーコンサート@浦和(CSR 企業の社会的責任 地域貢献事業)

 

令和3年9月21日(火曜)、昨年に引き続き3回目となる「ベビーカーコンサート@浦和 とめきち芸術祭」を、浦和コミュニティセンターで開催しました。

この事業は、ナックプランニングがNPO法人共同生活推進協議会と協働し、埼玉県150周年パートナーとして、また、埼玉県芸術文化祭2021地域文化事業、さいたま市浦和区後援で実施しました。

子育て支援として開催する「ベビーカーコンサート」は、東京藝術大学卒業のプロの演奏家による演奏で、クラシックだけでなく、アニメや童謡など、子どもたちが大好きな曲が楽しめます。


今年は演奏家3人を迎え、ヴァイオリン、ピアノ、クラリネットのコンサート。

乳幼児を含める159人のたくさんの親子にご来場いただきました。

会場では、泣いてもぐずっても大丈夫!

子育てパパ・ママ・乳幼児はもちろん、おじいちゃんおばあちゃんも大歓迎!

新型コロナウイルス感染拡大防止策は、埼玉県および会場の定めを遵守し、定員400名のホールを半数以下の利用者数に抑えました。

ナックプランニングの公式キャラクター「とめきち」も登場し、演奏前には楽しいダンスも披露しました。

実施したアンケートでは、「コロナ禍で、このような機会を作っていただき、ありがとうございます。子供がノリノリで、親子で楽しめました」、「子連れで安心して来ることが出来て、生演奏が聴けて本当に良かったです」、「昨年参加して、とても良かったので、今年も参加しました。来年も楽しみです。」という声をたくさんいただきました。

また、運営ボランティアとして、学生・社会人・セカンドシニアの方々、企業参加の方々など、総勢23人のご参加をいただき、ナックプランニングとNPO法人共同生活推進協議会のスタッフと合わせ、32人が会場運営を支えました。今年もボランティアの皆様のおかげで、無事に開催できました。ありがとうございます。

ナックプランニングは、リフォームを通して、住み続けられる快適な家づくりを提供し、街づくりに貢献していきます。


詳細は「とめきち芸術祭2021」HP https://79tomekichi79urawa.wixsite.com/website

でご覧いただけます。

【主催】特定非営利活動法人 共同生活推進協議会 

【協賛】株式会社ナックプランニング

【協力】みにこん会

【後援】さいたま市浦和区

【承認】埼玉県地域文化事業


「とめきち芸術祭2021」HP 

9/21ベビーカーコンサート@浦和 開催報告ブログページ

https://bit.ly/2XXloO2